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momir basic しようぜ!
2008年12月28日 趣味( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
みんなモミモミしてる?
MOのカジュアルルームで待っててもなかなか人こない
momir basicですよ。
自称momir研究家としてあることないこと書いとくんで、
みんなモミモミしようぜ!
まず、デッキ構築から。
って言っても基本地形しか入れれないんだけどw
自分は、平地15島15沼15山15森15のスタンダードタイプで遊んでるけど、
人によっては、山60とか山40沼20とか偏らせる場合もあったり。
(でもぶっちゃげ全部の土地入ってないといろいろ能力使えないので、
偏らせるのは、個人的に無い)
あとは冠雪土地の方が強い、能力とか結構あるんで。
渡りは (゚ε゚)キニシナイ!!
次は起動タイミングについて。
普通に考えると、
先攻、手札7から、土地セットと起動で2枚ずつ使うので、
(手札)5→4→3→2→1→0
ってなるので、6ターン目で土地止まるのね。
後攻は、後手ドローが入るので、7ターン目に土地が止まる。
まあ何が言いたいかってーと、普通に起動してくと、8マナに届かないってこと。
ぶっちゃけ8マナが一番強い。
2体バウンスする人とか、タイタンとか。大抵でっかくてよく飛んでる。
そこで、おのおの人によって起動し始めるタイミングが違う訳です。
先手3ターン目から起動派
後手とって2ターン目から起動派
これは、普通に8マナまで伸びるパターン。
先手でも2ターン目から起動派
これは、1マナが大抵弱いので、2ターン目から起動するパターン。
何ターン目かで一回起動止めて、8マナに伸ばす場合が多い。
もう一つ、
先手でも後手でも、1ターン目から起動派
自分は今コレです。
8マナまで伸びんやんけ!と、思うかもしれません。が、
大抵8マナまで伸びません。(ぉぃ
ただ、それぞれ起動するタイミングによってメリットがある(1ターン目からでも)ので、
コレなんですが、メリットとかその他お得情報についてはまた今度。
ていうか疲れた(・∀・)次回は気が向いたら。
momir basic は楽しいぞ~
みんなモミモミしてる?
MOのカジュアルルームで待っててもなかなか人こない
momir basicですよ。
自称momir研究家としてあることないこと書いとくんで、
みんなモミモミしようぜ!
まず、デッキ構築から。
って言っても基本地形しか入れれないんだけどw
自分は、平地15島15沼15山15森15のスタンダードタイプで遊んでるけど、
人によっては、山60とか山40沼20とか偏らせる場合もあったり。
(でもぶっちゃげ全部の土地入ってないといろいろ能力使えないので、
偏らせるのは、個人的に無い)
あとは冠雪土地の方が強い、能力とか結構あるんで。
渡りは (゚ε゚)キニシナイ!!
次は起動タイミングについて。
普通に考えると、
先攻、手札7から、土地セットと起動で2枚ずつ使うので、
(手札)5→4→3→2→1→0
ってなるので、6ターン目で土地止まるのね。
後攻は、後手ドローが入るので、7ターン目に土地が止まる。
まあ何が言いたいかってーと、普通に起動してくと、8マナに届かないってこと。
ぶっちゃけ8マナが一番強い。
2体バウンスする人とか、タイタンとか。大抵でっかくてよく飛んでる。
そこで、おのおの人によって起動し始めるタイミングが違う訳です。
先手3ターン目から起動派
後手とって2ターン目から起動派
これは、普通に8マナまで伸びるパターン。
先手でも2ターン目から起動派
これは、1マナが大抵弱いので、2ターン目から起動するパターン。
何ターン目かで一回起動止めて、8マナに伸ばす場合が多い。
もう一つ、
先手でも後手でも、1ターン目から起動派
自分は今コレです。
8マナまで伸びんやんけ!と、思うかもしれません。が、
大抵8マナまで伸びません。(ぉぃ
ただ、それぞれ起動するタイミングによってメリットがある(1ターン目からでも)ので、
コレなんですが、メリットとかその他お得情報についてはまた今度。
ていうか疲れた(・∀・)次回は気が向いたら。
momir basic は楽しいぞ~
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